MENU

TV「突然ですが占ってもいいですか?」まとめと感想 (2020年5月6日放送分)

2020 5/31
TV「突然ですが占ってもいいですか?」まとめと感想 (2020年5月6日放送分)

(こちらの記事では番組内容を一部抜粋しています)

フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」は毎週水曜22:00~22:54放送中!
※地域や放送局都合により放送時間が異なる場合があります。

FODで過去の放送が全て配信されていますよ!
しかも、放送後一週間は会員登録なしで見れます。
録画していない方やスマホで見たい方はぜひどうぞ。

また、現在番組ではリモートで占って欲しい視聴者を募集されています。
星ひとみ先生・木下レオン先生・ぷりあでぃす玲奈先生に占っていただけるチャンス!
(番組タイトルの「突然」が成立しなくなっちゃいましたが仕方ないですよね…)

目次

今週出演された占い師 星ひとみ先生について

オーラ

星ひとみ

巫女の血筋を持つ家系に生まれ、東洋占星術・統計学・心理学・人間科学など様々な要素で創り上げたオリジナル運勢鑑定法『天星術』を基に、これまでに20,000人以上の鑑定実績。高い的中率を誇り、熱い支持を受けている。

有名人では石田純一と理子さんを結婚に導いて石田氏が敬愛するカリスマ占い師として話題に。USEN☆BEST HITS STATION「星ひとみのミュージック・オーラ」では親交がある様々な方が訪れ、のべ312組1000人以上の有名人鑑定も行う。

結婚時期的中、解散時期的中、ブレイク時期を的中させ、芸命名、バンド命名からトップスターになったアーティスト多数。

引用元:星ひとみ☆幸せの天星術

(公式サイトとされている http://www.hoshihitomi.com/ はドメイン更新されていないようです…)

この番組にレギュラー出演されている先生のお1人で、日本テレビ「スッキリ!」内の「誕生月占い スッキリす」なども監修されています。
巫女の血筋を引き、政治家や著名人などを含む2万人以上を鑑定してきた人気の天星術師です。

天星術とは

 中国および日本に古代より伝わる東洋占星術などをもとに独自の研究を重ね、さらにいく つもの統計学、人間科学や心理に影響を及ぼすさまざな要素を取り入れて作り上げた、星ひとみオリジナルの運勢鑑定法。
 天星術では、人はまず月、太陽、地球の3つの天室にそれぞれ属します。
 想像力と愛情の豊かさは抜群! 月のように神秘的で静かな優しさを持ち合わせた月グループ。
 エネルギーにあふれ、パワフルな躍動感、情熱ならだれにも負けない太陽グループ。
 バランス感覚に優れた現実主義者で、月、太陽両者を支えることができる地球グループ。
 そこからさらに4つの時制へと分類し、この12天星をベースにアドバイスします。

引用元:女性自身 天星術占いとは?

「天星術」は星ひとみ先生オリジナルの占いなんですね。
とにかく的中率がすごく、ズバズバ当てまくる様子は圧巻です。
今週の放送も期待大ですよ〜!

星ひとみ先生の占いQ&A

占いQ&A
今週はまず前半で、スタジオの3人(沢村一樹さん・水野美紀さん・池田美優(みちょぱ)さん)が持つ占いの疑問に星ひとみ先生が丁寧に答えてくださいました。
「私もそれききたかった!」という質問が多く、とても興味深かったです。
いくつかご紹介しますね。

Q 占いで名前は大事?

A 一番重要なのは「字画」

字画によって生きるパワーや運命が変わるそうです。
名前は変えられないものですが、呼び方(あだ名)を変えるだけでも運命が変わってくるとか。
芸名やバンド名を付ける時に画数を気にするのもそのため。

ここで みちょぱ(池田美優)さんの字画鑑定に入ります。(あだ名の方が有名ですね)

みちょぱ=14画(印相における数え方です)

「孤独運がある=恋愛運が悪い」
「字画的にはあまり良くないのですが、人気はあと2年は大丈夫」
との事でした。
2年は短くないですか…?ちょっとかわいそうと思っていたらおすすめの改名が。
でもみちょぱさんは変えないと思うな(笑)

沢村さんは画数を気にして芸名を付けたとおっしゃっていましたが、みちょぱさんの場合元々があだ名ですので画数は気にしてないですよね。
これからは人にあだ名を付ける時は画数も考えてあげないとダメですね(笑)

と、ここで気づきましたが私、自分のハンドルネーム何も考えずに決めちゃった!
またいつか姓名判断受けたいと思います…

Q 先生は鑑定中の目力が凄いけど、何を見てるの?

A 占い結果と本人のズレを確認している

まず見ているのは「生年月日」と「画数」。
その後に本人をじっくり観察して、占い結果とのズレを確認されているそうです。
これは2万人を見てきた星ひとみ先生ならではの観察力と経験に基づくものなのではないでしょうか。

また、気の乱れを読み取り、相手と自分の気を「合わせる」為にじっくり観察しているそうです。

さらに、この「気」はリモート(画面越し)でも目を合わせればわかるそうで…
恐ろしい先生だ…

Q(以前番組の鑑定で出てきた)事故運以外にどんな運勢があるの?

A 1000パターンくらいあります

天星術で見る星回りでは、いわゆる「持って生まれた星=キーワード」がわかります。
番組では

  • 依存しやすい運
  • 気が強い女ばかり運
  • ハゲの運
  • 整形運
  • 猫アレルギー運

などのオモシロ運が挙げられました。
分かりやすく名前を付けたらこうなったって感じでしょうか。
ゲッターズ飯田さんの手相のネーミングに通じるものがありますね(笑)

もしかしたら、自分の個性や好み、性格だと思っているものは「星」によって定められているものなのかもしれません。
そこで出てくるのが次の疑問。

Q 元々の運勢は変えられない?

A 変えられます

ここは詳しく掘り下げられませんでした(気になるのに)。
「持って生まれた星」は変わりませんが、それによる「運勢」は変えられるという意味だと私は解釈しました。

Q 具体的な鑑定結果はどうやって分かる?

A 天星術で普通に導けます

以前番組で占った方の「ふくらはぎがつる」「凄い冷え性」などをズバリ当てていらっしゃったんです。
そんなに具体的に分かるの!?と思ったのですが、それが天星術なら分かるんですって。
リモート占いでも「口が臭い」とかわかっちゃうそうです。怖い…

Q 相性占いで「浮気される」と出てしまったんですがどうすればいい?

A 回避することができます

星ひとみ先生の鑑定では、「浮気される」という運命を、二人が同じ道に戻れるような流れに変えるためのアドバイスをしてくださるそうです。
「占いで悪い未来を知り、占いで回避する」という事ですね。

この他にもQ&Aがありましたので、気になる方はFODでご覧ください。

星ひとみ 衝撃の的中率!3連発!! IN上野

突然占いIN上野
番組後半では3月20日に撮影された上野での「突然」占いロケがオンエアされました。
今回登場されたのは3組6名のみなさんです。
星ひとみ先生が当てまくりますよ〜!

File1 26歳OL2人組

  • 出身地
  • 出身大学
  • 失恋時期
  • 人生で変化のあった時期

など、ズバズバ当てて怖がられました(笑)

ただ、先生は百合子さん(仮名)には「乱れているので時期が当てられないかも」と伝えます。
読めない、ズレると悩む先生。
実は百合子さんは…

File2 お子さんの中学卒業祝いをされていたママさん2人組

先生はここではお二人のお悩みを当て、アドバイスをされました。

金森さん(仮名)

離婚歴やご両親とうまくいっていない事をズバリ的中。
ご両親の考えをリーディングし、うまくいかない原因を探ります。

木下さん(仮名)

中学卒業されたお子さん以外に、2001年誕生のご長男がいる事を当てられました。
そのご長男の事で悩んでいることを見抜き、やさしくアドバイス。

リーディングを聞きながら思わず泣いてしまいました。
母の愛情ってすごいですよね。
お二人とも、お子さんが褒められた時には涙を流して喜ばれていました。

ここで開運アドバイスがありました!
内容は伏せますのでFODでご覧くださいね。(全部書いたら怒られちゃいそうなので…)

File3 ニコニコ仲の良いカップル

最後はとっても気の合っていそうなニコニコ可愛いカップルです。
このお二人の雰囲気、とってもいいので映像でお見せできないのが残念…!

詩織さん(仮名)の性格と過去をズバリ当てます。
過去の恋愛も…
この鑑定中の彼氏さんの表情がなんとも言えず、可愛い人だなぁと。
うっすらニコニコしたままなんですが寂しそうなんですよ〜あぁ可愛い。

そして、お二人の付き合い始めた時期を当て「運命の相手」だと!
こっちまで嬉しくなる鑑定結果です。

ここで隼人さん(仮名)の手相を見ます。
人に騙されやすいとのこと(見るからにいい人)。
そして「プロポーズ線」という結婚したい線が出ている…!

ここからは結婚に適した時期や子供の数などを鑑定されました。
カップルで未来を見てもらうの、いいなぁ〜。
(もちろん悪い結果の場合もあるんですけどね。)

まとめ感想

まとめ

本日の総評 ⭐️⭐️⭐️⭐️

「運命」ですべてが決まってしまうの?というのはモヤモヤしていた事だったので、「運命を占いで変える」という考えを知れたのが今日の収穫でした。

仮に悪い事が起こるとしても、事前に自分の運命を知る事で対処ができますもんね。
もしその結果「当たらなかった」という事があっても「占いのおかげで運命を変えられた」「悪い事を回避できた」と考えれば良いのかなと思います。

あと、やっぱり星ひとみ先生の鑑定は見ごたえアリ。
過去や現在をズバリ当てられるのは爽快ですね。
また、未来を見てもらうのもとてもワクワクするものだと改めて思いました。

悩みの解決に、未来の想像に。占いって奥深いです。

\初回2週間無料/

ライター

アラフォーOL。占い勉強中です。
詳しいプロフィールは「はじめに」をご覧ください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる