MENU

TV「突然ですが占ってもいいですか?」まとめと感想 (2020年5月13日放送分)

2020 5/31
TV「突然ですが占ってもいいですか?」まとめと感想 (2020年5月13日放送分)

(こちらの記事では番組内容を一部抜粋しています)

フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」は毎週水曜22:00~22:54放送中!
※地域や放送局都合により放送時間が異なる場合があります。

見逃した方はFODで!
放送から1週間は、会員登録もナシで完全無料で見る事ができます。
また、過去の放送も全て配信中!
こちらは2週間無料でお試しできますよ

目次

今週出演された占い師 木下レオン先生について

イメージ

木下レオン

占いを学ぶ家庭に生まれ、自然と占いを学び始める。自身を占うことで、出会いから結婚、自ら経営を手がける飲食店の成功など、自分が望む成功への道筋を見抜き、的中させ、今に至る。その実績に基づいた鑑定は自信と説得力に溢れ、訪れる人々の心に強い希望を与えている。
また、TV番組にも多数出演。彼の「当たる占い」を求め、芸能人も数多く訪れており、実際に結婚や妊娠など人生の大きな転機となる出来事を次々と的中させている。現在、店舗そのものの評判に加え、占いを目的とした来客も多く、予約待ちの数は増加の一途をたどる。

引用元:Rakuten占い

公式サイト
公式YouTube

四柱推命、九星気学、神通力を用いて鑑定されます。
常に予約でいっぱいの人気占い師です。

この番組にレギュラー出演されている先生のお1人で、歯に絹着せぬ辛口の占いが特徴。
そのため、怖がられる事も多い先生です(笑)
博多弁が印象的ですね。

今週出演された占い師 ぷりあでぃす玲奈先生について

イメージ

ぷりあでぃす玲奈

多くの著名人から支持を得ている占い師、ゲッターズ飯田が認めた一番弟子。

算命学・四柱推命・宿曜など様々な占いを混ぜた、飯田流の鑑定方法。
過去のモデル経験から得た美容の知識を活かし、独自の占いも行っている。

人々の未来を幸福へと導く”フォーチュン・ナビゲーター” 。

引用元:ぷりあでぃす玲奈の占い 監修者紹介

公式サイト

ゲッターズ飯田さんの一番弟子として、テレビ・雑誌等でも人気の先生です。
美容占いや開運ファッションなどを得意とされています。

占いQ&A

タロットイメージ
番組前半と終盤で、スタジオの3人(沢村一樹さん・水野美紀さん・池田美優(みちょぱ)さん)の疑問に木下レオン先生が答えてくださいました。
いくつかご紹介します。

Q 神通力で詳しく占えるのは何で?

A ”ささやき”を言葉にしています

映像でイメージが浮かぶわけではなく、”ささやき”を感じ取り言葉にしているそうです。
凡人には理解できませんが…

Q 神通力はどうやって得た?

A 小さい時からあった能力を修行で伸ばしました

約4年前から滝行、護摩焚き、読経などで修行した事で、元々持っていた神通力を高めたそうです。
「ザ・修行」って感じですね。

Q 良いホクロ、悪いホクロを教えて!

A 一つずつ教えます!

ごめんなさい、内容はちょっと書けませんのでFODでご覧ください…

私、「良いホクロ」ありました!
やったーと喜んでいたのですが、よく見たら「悪いホクロ」も薄っすらある…!!
これはプラマイゼロですかねぇ…

Q 木下レオン先生の鑑定は何でそんな辛口なの?

A ちゃんと受け入れて欲しいから

辛口で言わないとちゃんと聞き入れてくれない。
自分が嫌われても良いから悪い結果をきちんと受け入れて欲しい。

こういう思いから、ズバズバ鑑定をされているそうです。

うーん。確かに、見ていてハラハラする伝え方をされる先生です。
先生的にはこれでも「やんわり」伝えているそうですが…
確かに、キツい言葉は印象に残りますし、真剣に受け止めますよね。

でもやっぱりもうちょっと優しく鑑定されたい(笑)

この他にもQ&Aがあります。
スタジオの3人のうち、「相当な変わり者」と鑑定されたのは誰なのか?!
気になる方はFODでご覧ください。

突然占い IN 上野


番組中盤では木下レオン先生・ぷりあでぃす玲奈先生がそれぞれ出張占いに繰り出します。

まずは木下レオン先生。上野での「突然」占いです。

File1 龍也さん(仮名)

基本の性格、仕事内容や異動について的中。
独立について具体的なアドバイスも。
また、ひいおじいさんのお話をされている最中、奇跡が…!

File2 さゆりさん(仮名)

去年付き合い出した彼氏。
彼との相性は「ちかっぱ」(博多弁で「とても」)良いのですが…

複雑な家庭環境を抱えるさゆりさん。
とても立派なお父様のお話に涙です。

File3 えみりさん(仮名)

続いては、ぷりあでぃす玲奈先生。
高円寺での「突然」占いです。
「五星三心」という占星術で占われます。

仕事について、興味のある事じゃないと頑張れない人なので、転職を検討するようにと。

ただ、ご本人がスカウトされてその気になっている転職候補はどうも危ない雰囲気…
聞いた事のない芸能プロダクションで「映像系」って、危険しか感じない。

慎重に調べてからにしてね、と優しくアドバイスされました。
運気的にも、弱みに付け込まれやすい時期だそうです。

その後どうされたのか、ご本人の後日談も放送されましたよ。

File4 ひなこさん(仮名)

この方は、木下レオン先生の上野での占いです。

旦那さんと別居している事とその時期を的中。
単身赴任の影響もありますが、どうやら上手くいっていないご様子。

どうやらひなこさんの意識が趣味や仕事に向いてしまっているのが原因でした。

木下レオン先生の辛口が炸裂!
私もひなこさんと同じタイプなので耳が痛かったです(苦笑)

まとめ感想

本日の総評 ⭐️⭐️


今週は「占い」よりも、コールドリーディングかな?と思う部分がしばしば…
ご本人のお話を聞いてから「人として当然のアドバイス」をしている感じで、星ひとみ先生が当てまくる週と比べるとちょっと物足りなかったかなぁ…

木下レオン先生は個人的には苦手なタイプです(すみません)が、かなり印象に残る先生ですね。
みちょぱさんとの今後の絡みが楽しみです(笑)

来週はなんと!新しい占い師「シウマ先生」が初登場!
携帯番号やナンバープレートで占われるみたいです。
「数字占い」ってことかな?楽しみですね!

ライター

アラフォーOL。占い勉強中です。
詳しいプロフィールは「はじめに」をご覧ください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる